2009年06月01日

ブログをさぼってしまう訳

まぁ、もともと日記なんて三日坊主で終わる人なので、4年以上もブログ続けているだけで、自分としてはスゴイのですが、調子よく書けるときと全く書く気がなくて放置になるときがあります。

どんなときに放置しちゃうのか考えてみると

眠い(睡眠)暇なとき
意外と仕事が暇なときって、家でもボーっとして気づいたら一日終わってるみたいながく〜(落胆した顔)ある程度の忙しさのほうが、「忙しいけどブログ書くぞ!」ってテンション高く保てる気がします。

パンチ忙しすぎない
とは言ってもあまりにも多忙であると、もうクタクタでブログなんて書いてられるかい!といった感じになります。


ここ一ヶ月は完全に後者ですね。

取引システムの大きな機能追加プロジェクトでベンダーから納品されたシステムにバグあり過ぎ、そもそもエラー処理全然できてなかったり、そして要件定義にまで戻ったり・・・泣きそうでした。
それで当然ながらリリース延長、関係各部に謝り回り、一ヶ月遅れでリリースできたものの、最後は取締役会へ報告必要で報告書を山ほど作ったり・・・

そんなことをしながら組織変更の話が出てきて部下が倍くらいに増えたり、そして遂にいま勤めている会社(第一種金融商品取引業)の取締役(システム部門管掌)就任。ついでにグループ内のシステム会社の代表取締役社長就任と。そんな責任負って大丈夫かな?

就任初日の今日は山ほど印鑑押しました。

またしばらくはブログさぼる日々が続いてしまうのかなぁ〜

posted by fn at 22:40 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記風
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ちょうど覗いたら更新されてました(笑)

こちらも更新停滞気味です。
PCを使えない時間帯にアイデアをまとめておくのが大事なんでしょうね。でも、生活リズムと合わせるのってなかなか難しいです。

気軽に更新するならTwitterをオススメしますよ!
Posted by 4X at 2009年06月03日 00:50
fnさん、このたびはご就任おめでとうございます。
実は、、、ITエンジニアだったということで全然お若い方かなと
思っていたのですが、そんなエライ方だとは。。。恐縮。

色々お話を見ていますと私の勤めている会社のソフトウェアも
絶対沢山使われているはず。。。金融庁のお言葉、いつも
ヒヤヒヤしながら収めております。

fnさんからの港南情報は、まとまっていて旬だし、大好きですので
お手すきのときにアップしてくださいませ〜。

私も微力ながら協力させていただきます♪
Posted by きう at 2009年06月04日 10:28
4Xさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

Twitterですかぁ、まだ試したことが無いので今度時間見つけてやってみたいと思います。
Posted by fn at 2009年06月04日 20:46
きうさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

いや、自分ではまだまだ若いつもりですが(笑)
このブログのトップページ左下にプロフィール載せていますが、1970年代生まれにうそ偽りはございません!察するにきうさんとも年齢近いんじゃないかな?と勝手に思ってました。

見附や青山の有名ソフトウェア会社ということは・・・
これからも品質の維持・向上をよろしくお願いいたします!
トラブル発生→金融庁処分→引責辞任または解任→ローン払えず→マンション退去→ブログ続行不可能、とならないように私も頑張ります!
Posted by fn at 2009年06月04日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120301886

※ トラックバックを送られる方へ ※
当サイトでは頂く「トラックバック」は訪問して頂いた方にとても、大変お役に立つ情報であると考えています。
そのため、記事に少しでも関係のある物に関しましては大歓迎ですが スパム対策のため、いただいたトラックバックはチェック後に公開する仕様としております。
当サイトでは、以下のようなトラックバックは拒否させていただいております。該当するモノは公開できませんので、ご了承願います。
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」を目的とした物

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

このブログについて | コメント・トラックバックについて | 著作権について | 個人情報の取り扱いについて
Copyright(C)  ITエンジニアだって湾岸ライフ All rights reserved. Since 2005
(powered by Seesaa BLOG)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。