2009年06月17日

品川車両基地の工事開始?

品川駅から田町方面に向かって京浜東北線に乗ると立体交差の部分でちょっと見晴らしがよくなる部分がありますよね?
昨日そのあたりから車両基地方面を見ていたら何やら工事が始まっているではありませんか!!

建物が取り壊されたり、線路も一部撤去されてるように見えましたが・・・

あわててJR東日本のホームページを見ても進行中の建設プロジェクトには記載なし・・・
http://www.jreast.co.jp/construction/index.html

私の見間違い??
幻想か??
posted by fn at 22:22 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 品川・港南周辺情報
この記事へのコメント
見間違いではないですよ。

東海道線の下りに乗り、田町駅を過ぎてから右手を見ていくと状況がよりよくわかります。機関車用の車庫や関連設備が徐々になくなっていますね。
Posted by はくぶん at 2009年06月21日 21:44
東京機関区が廃止になったので、建物を取り壊しているそうです。ブルートレインの廃止でいらなくなったみたいです。
未確認情報ですが、工事後は東海道線の下り線が上り線側に移設になるという話もあります。
新駅とは関係がないのは残念です。
Posted by 昔は鉄道ファンでした at 2009年07月12日 14:36
はくぶんさん、こんにちは!
コメントありがとうごいます!

返事遅くなって申し訳ございません。
見間違いでなくて良かったです!
普段は京浜東北か山の手しか乗らないのでよく見えないので心配でしたが、確かなようで安心です。
Posted by fn at 2009年07月12日 15:42
昔は鉄道ファンでしたさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

ブルートレインの廃止と関係あるとは全然知りませんでした。線路はどちら側に寄るのでしょうねぇ。サウスゲートでは港南側に線路を寄せて、第一京浜沿いに土地を確保するようなことも聞きますし。

いずれにしても今後が楽しみです。
Posted by fn at 2009年07月12日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121708570

※ トラックバックを送られる方へ ※
当サイトでは頂く「トラックバック」は訪問して頂いた方にとても、大変お役に立つ情報であると考えています。
そのため、記事に少しでも関係のある物に関しましては大歓迎ですが スパム対策のため、いただいたトラックバックはチェック後に公開する仕様としております。
当サイトでは、以下のようなトラックバックは拒否させていただいております。該当するモノは公開できませんので、ご了承願います。
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」を目的とした物

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

このブログについて | コメント・トラックバックについて | 著作権について | 個人情報の取り扱いについて
Copyright(C)  ITエンジニアだって湾岸ライフ All rights reserved. Since 2005
(powered by Seesaa BLOG)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

