2010年08月21日

夏休み2010 2日目-明石、元町、夜のメリケンパーク-

2日目は完全に子供と同じ行動なので、朝もスロースタート。明石に住む私の父母に孫の顔を見せる(まぁ、親孝行のひとつやね)ために、明石へ。

昼ごはん一緒に食べて、子午線のある明石天文科学館でプラネタリウムを鑑賞。

そして元町に戻って、これぞ神戸というスイーツ、パン、中華を満喫。

夜は子供を宿に残して、夫婦ふたりでメリケンパークを散策。学生時代もよく行っていたが、木が減って随分すっきりした感じ。当時は若い恋人同士しか来なかった場所だったけど、親子連れ・ナイトランナー・犬の散歩する人など色んな人がいたなぁ〜

特別な観光地に行かなくても楽しめる、を実践した充実の一日でした。

ではツイートをどうぞ。

bayward / bayward
おはようございます。今日も神戸を満喫します。 at 08/20 07:05


bayward 私「折角神戸に帰って来たのだから色々行きたい」子供「折角ホテル泊まったからゆっくりしたい」 at 08/20 10:25
bayward まだホテルでNHK教育観ている。ぁ〜 at 08/20 10:26
bayward ようやく始動 (@ JR元町駅) http://4sq.com/8xnYx6 at 08/20 11:18
bayward 快速電車のまま (@ JR神戸駅) http://4sq.com/6fFJH8 at 08/20 11:22
bayward この辺ちとさびれた? (@ JR兵庫駅) http://4sq.com/ax41CR at 08/20 11:25
bayward 今日は通過で (@ JR須磨駅) http://4sq.com/7eNtg7 at 08/20 11:30
bayward 鉢伏山、海岸線の電車。 at 08/20 11:33
bayward ここからバスに乗ればお墓参りできる。 (@ JR神戸線 垂水駅) http://4sq.com/bwhx8h at 08/20 11:35
bayward 昔よく行ったが、明石大橋開通でさま替わりした (@ 舞子駅(兵庫)) http://4sq.com/9ftA8c at 08/20 11:38
bayward 到着! (@ JR明石駅) http://4sq.com/7MWxQQ at 08/20 11:42
bayward 父母と合流してランチ中。 at 08/20 12:10
bayward 昼と言えば、昼ビールなう。 at 08/20 13:21
bayward 移動開始。 (@ 山陽明石駅) http://4sq.com/cNXBj8 at 08/20 13:36
bayward 遠足に来ました! (@ 明石市立天文科学館) http://4sq.com/bKkCRO at 08/20 13:49
bayward 日本の中心から、展望台なう。 http://twitpic.com/2gddiu at 08/20 13:58
bayward 子午線なう。 http://twitpic.com/2gdhqy at 08/20 14:15
bayward プラネタリウムなう。 http://twitpic.com/2gdj48 at 08/20 14:20
bayward 日本の標準時なのに、国立じゃなくて明石市立なのね。 at 08/20 14:26
bayward 昼ビールの後のプラネタリウムはキツイw at 08/20 15:46
bayward 再び神戸へ向かいます。 (@ JR明石駅) http://4sq.com/7MWxQQ at 08/20 16:00
bayward みんな覚えた?神戸といえば元町 (@ JR元町駅) http://4sq.com/8xnYx6 at 08/20 16:31
bayward @bayward 残念ながらこの喫茶店、茶茶はなくなっていた。ケーキパフェがお気に入りだったのに。 at 08/20 17:06
bayward 神戸といえばスイーツ、英国屋でパフェなう。 http://twitpic.com/2gek1w at 08/20 17:09
bayward 子供がトイレを借りました。ありがとさん。 (@ ユニクロ 神戸元町店) http://4sq.com/9BeCoR at 08/20 17:24
bayward 人気の肉まん、並び中。 (@ 老祥記 元祖豚饅頭) http://4sq.com/cKS23J at 08/20 17:33
bayward 神戸といえばパン、買わずにはいられない嫁。 at 08/20 18:07
bayward 元町商店街のドトールとファミマは場違いやな。 at 08/20 18:08
bayward 明石の玉子焼き、きむらやにも行きたかったが、両親と子供の三世代ではアクティブに動けず、おなかもすかないのでパスした。 at 08/20 18:25
bayward そうそう、神戸で観光地に行く必要なんてまったくないでぇ。パン、スイーツ、中華、女性ならオシャレな靴をリーズナブルな価格で、全部元町やで! at 08/20 19:11
bayward ドラえもん見て大爆笑してる子供、家と一緒やん。 at 08/20 19:14
bayward あ、缶チューハイ呑んでる俺も家と一緒やったw at 08/20 19:17
bayward DS必死にやりながら、テレビ見て大爆笑。器用な子やなあ〜 at 08/20 19:18
bayward 元町、元町って叫んどったら、横浜の元町の人がフォローしてくれた。ちゃうでぇ〜、ここは神戸やし、どうみても関西弁やろ? at 08/20 19:28
bayward 今度はクレヨンしんちゃんや。かんべんしてや、もぉ〜 at 08/20 19:31
bayward 散歩行きたい。 at 08/20 19:39
bayward 今分かったんやけど、剣道習いに通った道はあの幹線道路の位置やった。普通の商店街やったのに、片道二車線の道路になったってことやな。スッキリした。 at 08/20 19:50
bayward 要はあの幹線道路ができたから須磨寺駅と月見山駅の間の南側が整備されたんやな。剣道の帰りに寄り道した駄菓子屋もなくなったんやな。 at 08/20 19:53
bayward 阪神高速の下のカエルの公園と東須磨駅も行きたかったなぁ〜。保育園遠かったけど、たぶんめっちゃ近いんやろな。あのころでも歩いとったしw at 08/20 19:56
bayward 散歩なう。 http://twitpic.com/2gfrfx at 08/20 20:17
bayward 人が少ななった?@メリケン波止場近くの公園 at 08/20 20:21
bayward ナイトランやっているのは台場と一緒か? at 08/20 20:22
bayward 約一時間の散歩終了。メリケンパークも少し雰囲気変わった。 at 08/20 20:58
bayward 東須磨駅の近く、線路沿いにあった保育園。随分前から電車から見えなくなっていて、親からも移転したと聞いていたが、今地図で確認したら近くてえらい広い場所になっている。 at 08/20 22:44
bayward フィッシュダンスホールは健在だった。入らなかったが、中から音が漏れていた。 http://twitpic.com/2gh0bx at 08/20 22:51
posted by fn at 21:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | I 黒ハート KOBE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160166923

※ トラックバックを送られる方へ ※
当サイトでは頂く「トラックバック」は訪問して頂いた方にとても、大変お役に立つ情報であると考えています。
そのため、記事に少しでも関係のある物に関しましては大歓迎ですが スパム対策のため、いただいたトラックバックはチェック後に公開する仕様としております。
当サイトでは、以下のようなトラックバックは拒否させていただいております。該当するモノは公開できませんので、ご了承願います。
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」を目的とした物

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

このブログについて | コメント・トラックバックについて | 著作権について | 個人情報の取り扱いについて
Copyright(C)  ITエンジニアだって湾岸ライフ All rights reserved. Since 2005
(powered by Seesaa BLOG)
×

