2006年08月22日

神戸空港

帰省するときは、新幹線が一番便利!と思い込んでました。

家族で帰省するときは料金的には車もいいのですが、一人のときは新幹線がリーズナブルで時間も一番早い!というのが私の常識だったのですが、今回は話のネタに神戸空港を使ってみることに。

開港して半年程度だと思うのですが、開港当初のニュースだと、神戸市の無駄遣いだ〜なんてのを多く聞いていました。料金も最初のキャンペーン価格も終わって夏休み料金で高いだろうなぁ〜なんて調べると、スカイマークはなんと12,000円。その前後の交通費を考えても新幹線より安い!そして早い!

スカイマーク座席スカイマークは初めて搭乗しましたが、あいにく乗った便にはJALのクラスJのような席がなかったのは残念でしたが、非常口横の席にしてもらえたので足もゆったり伸ばせました、快適♪



神戸空港海側神戸空港は6機程度が収容可能なくらいの規模ですが、真新しくて、屋上のテラスでは海の風を感じられて快適です。


神戸空港山側もちろん山側を見ると神戸の街を眺めることもできます。夜なら絶景でしょうね。


神戸空港駐車場この日は夏休みと言うこともあって、駐車場は満車状態。


神戸ポートライナー神戸ポートライナー看板そして一番いいのはやっぱり中心地三宮まで20分を切るという神戸ポートライナー!
新幹線の新神戸駅では地下鉄への乗換えが非常に不便なので、それと比較してしまうと神戸空港は圧倒的に便利です。ポートライナーを下りてからJRへの乗り換えも便利だしね。


東京へ戻ってくるときも乗りたかったけど、残念ながらどの便も満席でした。やっぱり人気なのね。
posted by fn at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | I 黒ハート KOBE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22643064

※ トラックバックを送られる方へ ※
当サイトでは頂く「トラックバック」は訪問して頂いた方にとても、大変お役に立つ情報であると考えています。
そのため、記事に少しでも関係のある物に関しましては大歓迎ですが スパム対策のため、いただいたトラックバックはチェック後に公開する仕様としております。
当サイトでは、以下のようなトラックバックは拒否させていただいております。該当するモノは公開できませんので、ご了承願います。
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」を目的とした物

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

このブログについて | コメント・トラックバックについて | 著作権について | 個人情報の取り扱いについて
Copyright(C)  ITエンジニアだって湾岸ライフ All rights reserved. Since 2005
(powered by Seesaa BLOG)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。