2006年10月23日

芝浦運河まつりクルーズ〜整理券ゲット編

5ヶ月前の反省を生かして、今回は計画的に行きました!

目的はただ一つ、無料クルーズに乗ること。

昼を過ぎると混むだろうなぁ〜と思って、第一便12:00出発を目指すことにしました。ホームページでチェックすると整理券配布は10:45分からということで10:00ころ自転車でマンションを出発。

芝浦運河まつりクルーズ乗り場まずはクルーズの乗り場に行くために藻塩橋のローソンから遊歩道に下りて行きましたが、係りの方が整理券は本部で配布と教えてくれたのでそのまま徒歩で本部へ。


芝浦運河まつりボートレース途中ボートレースをやっていましたが、横目も振らずに(でもしっかり写真は撮って)チケットゲットに一目散です。さすがにこの時間にはまだ誰も並んでいなかったのでブラブラしますが、ほとんどの店舗がまだ準備中の模様。


しかし10:20くらいには2名ほどが並び始めたのですかさず3番目に並びました。

整理券ゲットは確実!

もう並んでるんだから整理券配ってくれてもいいものですが、やっぱり配布は10:45からでした。天気が良かったのでまた日焼けしたかも。

■次回以降予告
10/24 クルーズまでまつりを楽しむ編
10/25 クルーズ出航、芝浦アイランド編
10/26 港南マンション編

お楽しみに♪


posted by fn at 12:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 湾岸ライフ
この記事へのコメント
完璧な計画ですね♪
毎年、乗りたいなぁと思いながら行けてないので、来年の参考にさせていただきます。
明日からの続編も楽しみにしています!
Posted by Atra at 2006年10月23日 22:38
Atraさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

このクルーズはホントに計画的に行かないとすごい人気で、整理券ゲットまで並びますよ。朝一番はまだ良かったですが、昼を過ぎると列が長かったです。

来年は是非チャレンジしてください♪
Posted by fn at 2006年10月24日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25958837

※ トラックバックを送られる方へ ※
当サイトでは頂く「トラックバック」は訪問して頂いた方にとても、大変お役に立つ情報であると考えています。
そのため、記事に少しでも関係のある物に関しましては大歓迎ですが スパム対策のため、いただいたトラックバックはチェック後に公開する仕様としております。
当サイトでは、以下のようなトラックバックは拒否させていただいております。該当するモノは公開できませんので、ご了承願います。
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」を目的とした物

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

このブログについて | コメント・トラックバックについて | 著作権について | 個人情報の取り扱いについて
Copyright(C)  ITエンジニアだって湾岸ライフ All rights reserved. Since 2005
(powered by Seesaa BLOG)
×

