2006年10月25日

芝浦運河まつりクルーズ〜出航、芝浦アイランド編

船に乗って黄色い救命ジャケットを着ると、12:00ちょうどにいよいよ出航です船

まずはお祭りの中心地、新芝橋をくぐります。さすがに大勢の方が手を振って見送ってくださいます。

芝浦運河まつりクルーズ1この新芝橋の手前でケータイでカメラを撮ってすぐさまブログ更新!ご近所さんブログのなかでも芝浦運河まつりの更新は1番でした〜手(チョキ)
これはその時の写真を再掲したもの。


芝浦運河まつりクルーズ2芝浦運河まつりクルーズ3そして東京モノレール、香取橋、竹芝橋と進みます。このあたりの川幅(運河幅)は24メートルとアナウンスされていましたが、ホントにそんなに広いのかちょっと疑問exclamation&question小学校の25メートルプールを泳いだときはもっと長く感じたぞ〜


芝浦運河まつりクルーズ4竹芝橋を通過してから右へ鋭角に進路変更し、浦島橋方向へ。
このあたりはまだ未整備の部分が多いですね。今後立て替え更新時期には護岸工事などされるでしょうね。ちなみに川幅45メートルとのこと。う〜ん、納得。


芝浦運河まつりクルーズ5右方向にはパークタワー品川ベイワードと同じモデルルームで販売されていたパークタワー芝浦ベイワードが見えてきます。去年のグッドデザイン賞ぴかぴか(新しい)ですね。


そして工事中のため非常に狭くなっている潮路橋をくぐれば、芝浦アイランドはもう目の前です。

芝浦運河まつりクルーズ・エアタワーでも角度的にちょうどエアタワーしか見えない・・・たらーっ(汗)


芝浦運河まつりクルーズ・グローヴタワー渚橋に近づいたところでようやくグローヴタワーがお目見えしました。両タワーともまだネットが取れていないんですね。取れる日はいつでしょうか?楽しみです。


芝浦運河まつりクルーズ・ケープタワークルーズでは近くは通らなかったけど、ケープタワーも堂々とそびえています。


芝浦運河まつりクルーズ・キャピタルマークタワー芝浦運河まつりクルーズ・ナビリオ渚橋の次は、八千代橋、百代橋をくぐって最後は藻塩橋をくぐってスタート地点に戻ってきます。この間に完売御礼&工事中のキャピタルマークタワーや、未だにトライできていないナビリオが見えます。


所要時間は20分のところ、実際は23分くらいかかっていました。初回だからちょっと慣れてなかったのかな?

定員40名で超満員でしたが、カメラ持参の方がたくさんいらっしゃいました。まさかMM住む蔵さんもいらっしゃったの?もうちょっと後の便でしょうか?

とにかく5ヶ月前のリベンジが果たせて大満足のお祭りでした。

でもつづく。

■これまでの記事
10/23 芝浦運河まつりクルーズ〜整理券ゲット編
10/24 芝浦運河まつりクルーズ〜クルーズまでまつりを楽しむ編

■次回予告
10/26 港南マンション編
posted by fn at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 湾岸ライフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26025232

※ トラックバックを送られる方へ ※
当サイトでは頂く「トラックバック」は訪問して頂いた方にとても、大変お役に立つ情報であると考えています。
そのため、記事に少しでも関係のある物に関しましては大歓迎ですが スパム対策のため、いただいたトラックバックはチェック後に公開する仕様としております。
当サイトでは、以下のようなトラックバックは拒否させていただいております。該当するモノは公開できませんので、ご了承願います。
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」を目的とした物

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

このブログについて | コメント・トラックバックについて | 著作権について | 個人情報の取り扱いについて
Copyright(C)  ITエンジニアだって湾岸ライフ All rights reserved. Since 2005
(powered by Seesaa BLOG)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。