2007年07月29日

しながわ水族館

参議院選挙に投票してからしながわ水族館に行ってきました。

ここに引っ越ししてから一年半になりますが、しながわ水族館に行ったのは初めてです。

行きは京浜急行の大森海岸から少し歩きましたが、帰りは大井町まで無料送迎バスに乗りました。このバスを知ってたら行きも使ったのになぁ〜

水族館のなかでは終始子供のペースで行動です。小さな水槽には目もくれず、水中トンネルやアシカやイルカなどばかり見ていました。

品川水族園のイルカショーイルカショーは一回目席を取れずに子供は階段に座って見てましたが、どうもちゃんと椅子に座って見たかったらしく、もう一回見ると聞きません。次の回に30分まえから席取りしてまったく同じショーを連続で見るはめに・・・


次に行った時はもうちょっとゆっくりと小さな魚も見てみたいなぁ〜

posted by fn at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 湾岸ライフ
この記事へのコメント
我が家も去年行きました!!
狭いのに結構混んでますよね!

今度は是非、日の出から水上バスに乗って行ってみてください。
自転車で日の出までいけば15分くらいですし、どこでも止めておいていいそうです。

1時間ぐらいかかりますが、なかなかオススメですよ。

帰りの時間が決まってしまうのでちょっと大変ですが・・・・
Posted by n嫁 at 2007年07月30日 22:36
n嫁さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

もちろんnobuさんのブログでしながわ水族館へ水上バスで行かれたことは読んでましたよ。今回はあまり下調べせずにいきなり行ったので電車にしました。

まだ子供の自転車で日の出まではつらいので、都営バス95系統で日の出にいって水上バス、帰りは15分間隔の無料バスで大井町というコースがいいかも。
Posted by fn at 2007年07月31日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

このブログについて | コメント・トラックバックについて | 著作権について | 個人情報の取り扱いについて
Copyright(C)  ITエンジニアだって湾岸ライフ All rights reserved. Since 2005
(powered by Seesaa BLOG)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。