2007年04月27日

六本木ヒルズは大丈夫か?

2004年の回転扉での事故、そして今回のエレベータのワイヤー破損など、ホントに六本木ヒルズで働いていて大丈夫なんだろうか?


続きを読む
posted by fn at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒルズって

2007年04月05日

六本木ヒルズから脱出せよ

六本木ヒルズでのボヤ騒ぎのときに先日公開した写真だけでなく、不謹慎にも動画にも収めていました。


続きを読む
posted by fn at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ヒルズって

2007年04月04日

六本木ヒルズでボヤ騒ぎ

六本木ヒルズでボヤ騒ぎがありました。

続きを読む
posted by fn at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒルズって

2006年06月21日

六本木ヒルズのエレベーター

先日六本木ヒルズのオフィスエリアの2階建てエレベーターに乗っていたら・・・

続きを読む
posted by fn at 12:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ヒルズって

2005年10月27日

2005年10月20日

回転ドア

そういえば、今日の朝から例の回転ドアが完全に撤去され、左右開閉式の自動ドアが使えるようになっていました。でもみんないつも通り脇のドアを通ってたなぁ。あそこを平気で通れるのはあの痛ましい事故をご存知ない方でしょうね。
posted by fn at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒルズって

2005年10月19日

地震

関東地方で地震がありました。

ヒルズはよく揺れます。最初の頃はエレベータがとまったり、ワイヤーが切れたりしていましたが、最近は改善されているみたいです。

今日の地震では、揺れだしてから一分後くらいに

「地震です。火の元にご注意ください。エレベータに乗っている方は近くの階で下りてください。」

とアナウンスがありました。そしてその3分後くらいに

「さきほどの地震による影響は特にありません。」

とのこと。階段で下りずにすみました。
posted by fn at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒルズって

2005年10月05日

カメラマン

アッパーロビーのセキュリティゲートを出たところにハンディカメラを持った4,5人のマスコミがいた。まぁ私を待っているわけではないですが。

村上さん?
ホリエモン?乙部さん?
三木谷さん?

ヒルズって有名人(お騒がせ者)多いんだよねぇ。
posted by fn at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒルズって

EDYレーン

お昼にヒルズのam/pmに行くと、出口近くまで行列だった。
ETCレーンを見習って、edyレーンを作って欲しいなぁ。
posted by fn at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒルズって

2005年10月03日

乙部さん

先ほどLivedoorの美人広報乙部さんをエレベータホールで発見。
当たり前だけどやっぱりヒルズにいるのね。
posted by fn at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒルズって

2005年09月14日

ワカメたっぷり海藻サラダ

最近このドレッシングが開けにくいのは私だけ!?
以前はこんなことはなかったんだけどなぁ。
posted by fn at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒルズって

おサイフケータイ

ampmでの支払いにおサイフケータイを使ったら店員が

「ちょうどお預かりします」

って、ちょうど以外の支払いなんてできないでしょ。
posted by fn at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒルズって

2005年09月12日

エレベータのヒミツ

森タワーの2階建てエレベータは有名だけど、たとえば5階から偶数階用に乗れたり、6階から奇数階用に乗れるって知らない人は意外と多い。でもこれは朝の通勤時間や昼休みなんかはダメ。

13時過ぎて4Fのampmに行って偶数階に戻ろうとすると、これを知らない人はULに降りるか、6Fに行くけど、5Fからも行けるんです。これがエスカレータの乗り継ぎも一番いい。
posted by fn at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒルズって

2005年09月09日

Roppongi Hills 1st Renewal

六本木ヒルズがリニューアルだそうです。

Roppongi Hills 1st Renewal Open 2005.9.3

えっ、2005.9.3ってもうリニューアルしたの?
私の行動範囲でリニューアルしたのってampmの近くの店舗が一つ入れ替わっただけ。あと1st Renewalの看板が目につくぐらい。

ヒルズって広いんだね。
posted by fn at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒルズって

2005年09月08日

セキュリティゲート

六本木ヒルズ森タワーのLL,ULのセキュリティゲートには、幅が広い箇所があります。みんな忙しく通り過ぎるだけなので幅広のゲートがあるということさえ普通は気づかないと思うけど、それは車椅子が通れる幅になっていることってどれだけの人が知ってるんだろう。

私も入居して一年くらいは気づかなかったけど。
そして二年経った今でも車椅子で通っているところを見たことはありません。

ビルだけじゃなく周辺環境も整備しないとやっぱり車椅子でヒルズはきついよ、森ビルさん。
posted by fn at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒルズって

夜もナイトキャンペーン

edyの5%キャッシュバックキャンペーンが8月末で終わっちゃってampmで買い物するのが損した気分になってました。さっき買い物したらやたらとレシートが長い。

一番したに「50円割引券」なるものが。よく見ると夜もナイトキャンペーンなるものでたぶん夜にお弁当を買うと50円割引になるみたい。でも「六本木ヒルズ点 2005/09/08」って書いてあるので今日限定ってこと?さすがに昼も夜もコンビニじゃねぇ。

それにしてもレシート長過ぎるよ。3点買っただけなのにEDY番号や残高、キャンペーン割引券などついて15cmくらい。捨てるだけなのに。
posted by fn at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒルズって

このブログについて | コメント・トラックバックについて | 著作権について | 個人情報の取り扱いについて
Copyright(C)  ITエンジニアだって湾岸ライフ All rights reserved. Since 2005
(powered by Seesaa BLOG)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

