2005年10月02日

誕生日間違い

私の母親は自分の子供と孫の誕生日を間違えたようです。
孫の服のサイズを聞いておきながら、それを子供(私)の誕生日に届くように送ったようです。2日違いとは言え、間違えるかぁ。

そんな私はいまでも母親の誕生日を覚えられません...
posted by fn at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風

2005年10月01日

誕生日プレゼント

ずーっと前から誕生日プレゼントは自転車って決まっていました。子供は何ヶ月も前からお気に入りのトイザらスでどんな自転車を買うか吟味していました。

ところが9月中旬から急に売り場の自転車が減りました。そして昨日やっと理由を知りました。

アスベストです。

こんなところでこの社会的問題にぶつかるとは思いませんでした。ブレーキ部品に法令に抵触する可能性がある成分を含んでいる可能性があるとのこと。ほとんどのメーカーは現在影響度を調べて法令に抵触するのかを調査中で、自主的に販売を停止しています。ある大型スーパー併設の自転車店の方も

「子供用自転車買うのならもう少し様子見たほうがいいですよ」

とのこと。でも子供にとっては誕生日当日に買うのが重要なのです。今日は念のためトイザらスへ行き、やはり彼がほしいものがないことを確認して、大型スーパーに行きました。そこで唯一いち早く回収・部品交換を行っているブリジストン社製の自転車を買いました。当初想定より1.5倍の値段でした(泣)

まぁ、安心と時間を買ったということで。

「幼児用自転車」のバンドブレーキ無償交換について
posted by fn at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記風

2005年09月30日

お誕生日カード

明日は子供の誕生日です。
ホントは誕生日当日に保育園でお祝いをしてくれるのですが、土曜日なので前日にしてもらったみたいです。そして担任の先生が作ってくださったお誕生日カードを見せてもらいました。

カードを見ると普段は見ることのできない、子供の保育園での様子が垣間見えます。

おっきな声で返事できてる(去年は絶対できてなかった)

お昼食べるのがクラスで一番早い(家ではあんなに遅いのに...)

嫌いなものも少し食べる(へぇ〜)

なわとびできる!(ホント?!)

跳び箱も!(信じられない)


来週の運動会が楽しみです!
posted by fn at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風

2005年09月22日

夏休み二日目

実はこの二日間お休みなのは子供に内緒です。理由は私が休んでいると自分も保育園休むと言い出すから。

でもいつもは私が一番に家を出るのに、いつもの時間になっても会社に行かないことを不思議に思ったのか

子供「パパ、今日は会社行くの遅いの?」

というまっとうな質問をしてきました。私はちょっとあせって

私「ちょっと遅いんだよ」

子供「じゃ、クルマで保育園送って」


ということで二日間クルマで送り迎えさせられました。迎えに行ったときは

子供「パパ、今日会社から帰ってくるのはやーい」

と。最近時間に正確になってきました。
posted by fn at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風

2005年09月18日

小さな運転士

またトイザらスに行きました。

目的は来月購入予定の自転車を探すことなのですが....

しかし子供が熱中するのはいつもこのゲーム。

プラレール テレビで遊び隊「日本一周 僕はプラレール運転士」

一時間くらい占領してました。他のお客様すみません。

トイザらスは最近子供用の自転車が少なくなったので身長にあうものがありません。そこでイオンへも行ったのですが、またプラレール運転士を見つけて占領。合計で3時間くらいはやってました。その間わたしはずーっとお守りです。

今日も疲れたぁ〜。
posted by fn at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風

2005年09月10日

アルゴリズム体操

NHKのアルゴリズム体操ってご存知ですか?

お笑いコンビのいつもここからがやっているあの体操です。

あっち向いて二人で前習え こっち向いて二人で前習え あっち向いて二人で前習え こっち
向いて二人で前習え 手を横にアラ危ない 頭を下げればぶつかりません 手を横にアラ
危ない 頭を下げればだいじょうぶ ぐるぐるぐる、ぐるぐるぐる、ぐ〜るぐる ・・・
続きを読む
posted by fn at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記風

2005年09月03日

千葉ポートパーク

稲毛海浜公園プールが8月末で営業終了となってしまったため、今日は千葉ポートパークに行きました。あまり知られない名前ですが、千葉ポートタワーのある周辺の公園です。私も公園の名前は今日知りました。(笑)

千葉ポートパーク

あまり人なんていないんだろうなぁと思いきや。続きを読む
posted by fn at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風

2005年09月01日

英語の履歴書.com

妻が派遣社員から直接雇用に変更になりました。

とある外資系の会社なので英語の履歴書がいるのだそうだ。彼女にとっては外資系は3社目なので慣れたもんだろうと思っていたら、就職のたびに経歴が増えるので履歴書や職務経歴書を変更しなければならずそれなりに大変だそうだ。

今回彼女がネットで履歴書を作っていた。

英語で履歴書.com

それほどネットに精通していない彼女が自分で調べて見つけたのだという。

へぇ〜。
posted by fn at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風

2005年08月31日

YES! PROJECT

私はYES! PROJECTに賛同致します。

YES! PROJECT


まぁ、今までも国政選挙には投票してましたけどね。改めての決意表明ってことで。
posted by fn at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風

2005年08月28日

稲毛海浜公園プール

またまた稲毛海浜公園プールに行きました。今年三回目です。
8月末までの営業なので今年はこれで最後です。

プールから出ると少し肌寒いくらいでしたが、夏休みも終わりということで相変わらず人出は多かったです。これだけ幅広い年齢層が集まるプールも珍しいのではないかなぁと思います。

ここはプールだけでなく、公園も非常に良いです。来月からは、虫取りや子供の自転車の練習なんかにも使おうかと思っています。

そして夜は以前住んでいたマンション近くの公園でお祭りがあるということで行って来ました。子供が久しぶりに会う友達とうれしそうに遊んでいました。結局お祭り終わってからもお友達の家で夜遅くまで遊んでました。

長い一日でした。
posted by fn at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風

2005年08月27日

日経新聞一面にホワイトバンド

昨日の日経の一面記事で紹介されるとは、ホワイトバンドもだいぶん知られるようになってきたということでしょうか。うれしいことです。

私自身も会社内や通勤途中でよく見かけるようになってきました。つけていない人でも「ホワイトバンド」や「ほっとけない」など断片的に知っている人もたくさんいらっしゃるようです。

でも秋になったら長袖着ちゃうのでバンドが目立たなくなるよね。どうすればいいんだろ?
posted by fn at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風

2005年08月24日

夏カゼ

先週バリバリ働いて、土曜日遊んだらカゼひいちゃいました。

今日から8割方復帰です。

もう無理しちゃいけない歳なのかなぁ。
posted by fn at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風

2005年08月20日

養老渓谷

養老渓谷

千葉の夏を満喫第?段として、養老渓谷に行きました。

滝での水遊びや昆虫採集など。

でも滝の近くで見つけたセミはアミに入れたけど逃げられ、駐車場で飛んでいたオニヤンマはあと一歩のところで逃した。

今度こそは。
posted by fn at 23:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風

2005年08月17日

昨日弟から「転職先が決まった」との連絡。

会社名は差し控えさせていただくが、資格を生かせる会社に決まったようで良かったです。業績も良さそうな会社だし。私の勤務する会社より資本金、売上、従業員数などすべて大きいです。

いやぁ、いろんな会社があるんだなぁと、自分の世間知らずさをあらためて考えさせられました。
posted by fn at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風

2005年08月14日

遊休求靴

SPALDINGの遊休求靴買いました。

デザインはいまいちですが、履き心地がたまらなく良いです。
夏の休日は近所で買い物程度ならサンダルで行ってしまう私ですが、秋くらいからはこの靴が活躍してくれそうです。

しかしSPALDING製品買うなんて中学の時以来かも。

★ スポルディングWL−960ウォーキングにビジネスに
私の買ったものとはちょっと型や色が違いますがこんな感じです。
posted by fn at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風

2005年08月13日

東京湾大華火祭

東京湾大華火祭

初めて東京湾大華火祭を観にいきました。

場所はトレードピアお台場の23F。地図を見ていただければ絶好の鑑賞ポイントだって分かっていただけると思います。

っていうのもこのビルに入っている取引先からお誘いを受けて「東京湾大華火祭を楽しむ会」に参加させて頂いたのです。感謝、感謝です。

子供も大喜びでした。続きを読む
posted by fn at 23:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記風

2005年08月10日

ホワイトバンド(2)

今日、前の会社の友人2人とうまやでランチしました。

そのうちの1人がホワイトバンドをつけており、私は左手に付けていたのですが

「それって右手につけるんじゃないの?」

だって。確かにほっとけないのサイトでは有名人たちがみんな右手にしてる。


ランチから戻って右手に付替えました。

どっちでもいいと思うけど。
posted by fn at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風

2005年08月09日

ホワイトバンド

私もホワイトバンドをつけ始めました。

恵まれた環境に生かされていることに感謝して、これからも一生懸命頑張ります。


ほっとけない 世界のまずしさ
posted by fn at 00:44 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記風

2005年08月01日

福祉住環境コーディネータというお仕事

弟曰く

「簡単に言えば高齢者や障害者の住宅改修をする仕事です。障害の程度や症状に合わせた改修をするのです。仕事としては住宅改修だけではなく、福祉用具などを利用しながらよりよく生活できるように提案していくという感じです。」

だそうです。

これで私の老後は安泰?
posted by fn at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風

このブログについて | コメント・トラックバックについて | 著作権について | 個人情報の取り扱いについて
Copyright(C)  ITエンジニアだって湾岸ライフ All rights reserved. Since 2005
(powered by Seesaa BLOG)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

