2007年07月17日

久しぶりのスタイル変更

ブログを統合して約1年と3ヶ月。それ以来ず〜っと同じスタイルでしたが、久しぶりに変えてみました。

続きを読む
posted by fn at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連

2007年02月07日

Seesaaブログが新しくなりました

自分のブログが見えない!

と思ったら、Seesaaが生まれ変わるためのメンテナンスでした。そう言えば、しばらく前のお知らせを見たような気が・・・

継続的に機能改善などしてくれるSeesaaブログですが、今回はかなり気合の入った機能アップなのでちょっと宣伝。

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

タグ:ブログ
posted by fn at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連

2006年10月31日

GoogleサイトマップXML出力機能追加

Seesaaってこういう痒いところに手が届くような対応が好きなんだよなぁ〜

GoogleサイトマップXML出力機能追加のお知らせ

デフォルト設定値は"出力しない"だけど早速"出力する"に変更。

posted by fn at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連

2006年09月27日

2.0で行こう!

一応ITエンジニアの端くれとしては、2.0化の流れは追っていきたい訳です。

続きを読む
タグ:Web2.0 タグ
posted by fn at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連

2006年05月23日

Seesaaブログでrobots.txtなくなる!

Seesaaブログの一番の懸案事項であったrobots.txtがなくなりました。

続きを読む
posted by fn at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連

2006年05月14日

Google先生ありがとう!

やった!
Google先生に来て頂いて、登録して頂きました!
posted by fn at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連

2006年05月13日

BLOGTIMES

BLOGがどんな時間に更新されているか?
それを視覚的に表示してくれるのがBLOGTIMES!

続きを読む
posted by fn at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連

2006年05月12日

祝インデックス化

5/8 0:00に開設した当ブログですが、どうやらYahoo!にインデックス化されたようです。

続きを読む
posted by fn at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連

2006年03月24日

予約投稿

seesaaのリッチテキストエディタは使えない代物だけど、予約投稿機能は使えるぞ!続きを読む
posted by fn at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連

2006年03月16日

リッチテキストエディタ

リッチなのはいいけど、JavaScriptの編集できないってどういうことだぁ〜
Seesaa独自タグの編集もできないぞー

ということで、いちいちON/OFFしながら編集するわけにもいかず、常時OFFに決定。意味ねぇ〜
posted by fn at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連

2006年03月15日

うれしいなぁ

妙に3月はいやなことが続いていやな感じだったのですが、ここ数日ちょっと嬉しいことが続いています。
 続きを読む
posted by fn at 00:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ関連

2006年03月01日

日本ブログ協会

一周年から一ヶ月以上もサボっていますが、実はあっち(ってどっち?)の世界では頑張っていて、それなりのブロガーとして名前を売っています。とは言え、あっちは完全匿名なので名を売るってのも表現としては微妙・・・続きを読む
posted by fn at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(3) | ブログ関連

2005年11月16日

スパム対策

こんなに超個人的な匿名ブログなのに、スパムのコメントやトラックバックが増えてきました。これまではコメントやトラックバックを受けたら自動的にブログに反映させていましたが、今後は管理者の承認後に反映される形にしました。

今後はコメントやトラックバックをして頂いてもすぐにブログに反映されませんが、エラーがでない限り問題ありませんのでご理解下さい。できるだけ早くチェックして承認するように努力しますが、毎日深夜時間帯の承認作業になるかと思います。

以上、よろしくお願い致します。
posted by fn at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連

2005年11月08日

紹介プログラムで100米ドル

Googleが紹介プログラムを始めました。

サイトオーナーが紹介プログラムのボタンをサイトに設置し、それを経由してAdSenseに登録し100ドル達成したら、サイトオーナーにも100ドルプレゼント、というもの。

100ドルもらえるのはうれしいけど、フツーの人がAdSense初めてから100ドル稼ぐのって結構な道のりなんですよねぇ。すぐに稼げるような人はもうはじめてるだろうし。

私はAdSense初めて74日目で100ドル達成でした。毎日ジュース代を稼ぐ感じかなぁ。アフィリエイトで生活したり、起業したりする人はどんなに頑張っているんでしょうね。
posted by fn at 01:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ関連

2005年10月26日

アフィリエイト報告

9月の夏休みの記事に書いた「自動更新するアフィリエイトサイト」ですが、先日初めて収入がありました。

USD 0.89

いやぁ〜、アフィリエイトって大変ですね。
しかしそのサイトは一ヶ月くらい新規ポストしておらずほったらかし(自動更新だから当たり前か...)、かつほとんどアクセス対策していないのにどうやってこのサイトにたどり着いたんでしょうねぇ。

一ヶ月で100円くらい収入あれば10年くらいで一日潰して作ったのをペイできるでしょうか。

また何かおもしろい実験考えようかなぁ。
posted by fn at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連

2005年09月28日

Seesaaのスパム対策

コメントスパム、トラックバックスパムに悩まされている方も多いと思います。このブログもこれまで何度か明らかにH系の宣伝のコメントやトラックバックを受けたことがあり、その際は気づいたときに手動で削除しました。

このたび、Seesaaブログがこの対策強化を行いました。
Seesaa ブログ、スパム対策強化のお知らせ

Seesaaブログは私の大のお気に入りでして、このようなサービス提供は大歓迎です。しかしどのように使おうか迷っています。

コメントやトラックバックは基本的に歓迎ですので、一律受けないことは絶対しない

コメントやトラックバックを頂いて私が確認してからサイト表示するのはタイムラグが発生するのでわざわざコメント・トラックバックをして頂いた方に申し訳ないなぁ

と言ってもまんまとH系のコメントやトラックバックを表示するのは悔しい

ということで、今のところはこれまでとおりコメント・トラックバック頂いたら自動的に即表示です。地道に「このIPアドレスからのコメントは拒否」「このURLからのトラックバックは拒否」でスパムに対抗していきます。

悩むほどコメントやトラックバックが多いわけでもないし...
posted by fn at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連

2005年09月21日

夏休み

今日と明日はちょっと遅めの夏休みです。
と言っても妻は仕事、子供は保育園にいつも通り行っています。

やることない....

ってことでブログの研究してました。

Seesaaブログのカスタマイズって面白い!(スタイルシート、HTML、独自スクリプトなど)

とか

アフィリエイトで儲かるってホントなの?

とか

でもサラリーマンが頻繁にサイト更新って運営難しいよなぁ

とか

それなら自動更新するブログ開発しちゃう?

とか。

エンジニアっぽい充実した一日でした....(汗)

おかげさまでバリバリカスタマイズされた、自動更新するアフィリエイトサイトが一つできました。儲かるかどうかは....お楽しみ!
posted by fn at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連

2005年09月19日

三連休最終日

最終日くらいはゆっくりしたいなぁと思い、妻と子供だけで外出し、私は留守番です。
いざ一人になるとすることもなくて、家の片づけをしたり、ブログを見たり・書いたり...
最近は子供と遊ぶのが休日の仕事だったので自分の趣味ってなくなっちゃったんですよねぇ。
何かやらないと...ブログが趣味ってやばい。
posted by fn at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連

2005年09月12日

b2evolution

b2evolutionをエンジンに使った無料ブログホスティングサービスを探してみたがないみたい。
これならポストのほかにコメントもRSS配信できます。

utsuさん、自宅サーバにインストールして〜。
posted by fn at 21:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ関連

2005年09月08日

検索ワードランキング

このブログに訪れて頂いている1割くらいの方が、googleやYahooなどに代表される検索サイトの検索結果からになっています。

どんな検索ワードでこのブログが検索され、訪問して頂いているかを先月一ヶ月の結果をまとめてみました。(数字を出すとリアル過ぎるので比率だけの公開です)

続きを読む
posted by fn at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連

このブログについて | コメント・トラックバックについて | 著作権について | 個人情報の取り扱いについて
Copyright(C)  ITエンジニアだって湾岸ライフ All rights reserved. Since 2005
(powered by Seesaa BLOG)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

